平凡な生き物

なんでもログ

Nintendo Switch ゲーム3選

ゆるいゲーマーによる、

Nintendo Switch ゲームソフト3選!

 

”お子様でも楽しめる”を条件に選んでみました。

それでは…スタート。

 

1.ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

バイオレットのみプレイ済みですが、

なんといってもポケモン初のオープンワールド

 

オープンワールドとは:簡単に言うと、

 定められたフィールド上なら、どこへでも行けちゃうゲームです。

 

道なき道もどんどん進める…それどころか山まで登れたり…

とにかく自由度が高い!

赤・緑のドット絵時代から、ここまで進化するなんて感無量です。

 

ストーリーも現代に合わせた内容で、全体的に明るい印象でした。

 

戦闘・育成以外にも

主人公の衣装を変えられたり、

軽い料理ができたり、授業を受けたり、

いろいろな楽しみ方ができます。

 

Nintendo Online(有料)に加入すると、

特別なポケモンが手に入ったりするそうです。

※私は未加入ですが、ストーリーには全く影響しないため

 問題なく楽しめましたよ。

 

ぜひ、最新のポケモンを楽しんでみてください。

 

 

2.スーパーマリオオデッセイ

とってもグラフィックの綺麗なマリオRPGです。

ストーリー的には、王道のマリオ(クッパからピーチを助ける)ですが、

どのステージも本当に見惚れるほど。

 

プレーヤーはマリオと相棒の帽子キャッピーの2キャラを

操作しながら進めていきます。

時々出てくる懐かしいステージにほっこりしたり、

ボスに苦戦したり、

難易度もバランスよく、適度なやりがいがありました。

 

純粋に面白いのでおススメです。

 

 

3.ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

難しそうだけど、勇気を出して購入してみたら

今までやったゲームで一番楽しかった…です。

大げさじゃなく、本当にプレイして良かった。

 

もはや現実世界まで

ハイラルゼルダの世界)に思えてきちゃって…

ちょっと現実しんどいな、という時の救いになります。

 

実は、6年前の前作:ブレスオブザワイルドは持っておらず、

ヒカキンさんの実況を見ただけですが、

それでも全然楽しめました。

 

魔物を倒す・謎解きをするのは

従来のゼルダの伝説どおりですが、

なんといってもマップが広い!

これフィールドの隅々まで巡るのは無理なんじゃ…と

現在進行形で心折れかけています。

 

そして、料理も作れるし、薬も作れるし

馬にも乗れる、地主にもなれる…などなど、

やることがめちゃくちゃ多い。

 

老若男女みなさん楽しめると思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

それでは、またいつか。